下関ハウジングが、家づくりのよくあるご質問にお答えします。

下関ハウジング
下関ハウジング

よくある質問 よくある質問

下関ハウジング

家づくりの進め方についてのご質問

見学会に参加するには予約が必要ですか?

予約がなくてもご覧いただけますが、感染症対策のため入場制限をもうけています。混雑している場合はお待たせしてしまうことがございますのでご予約いただき、あらかじめご来場時間をお知らせいただいた方が、ゆっくりとご覧いただけると思います。

実際の建物の見学や工事中の建物は見学できますか?

下関ハウジングでは、定期的に完成見学会を開催しておりますので、その際にご見学いただけます。また、モデルハウスもございますので、そちらはご希望の日時にご案内することが可能です。構造など建築現場をご覧になりたい場合は、ご相談いただければスタッフがご案内いたしますのでお気軽にご相談ください。

家づくりって何から始めればいいの?

まずはご家族のライフスタイルや夢、憧れ、住みたい場所など、自由に意見を出し合って、しっかりと家づくりに関する情報を集めるところから始めましょう。 今は本やインターネットなどで家のデザインや性能や設備、施工事例などさまざまな情報を調べることができます。 ある程度希望がきまりましたら、実際の建物を見学したり、資金計画など、専門家のアドバイスも必要になると思いますので、弊社へお気軽にお越しください。

下関ハウジング

資金についてのご質問

建物新築にはどんな費用がかかりますか?

新築時に必要な費用は状況に応じて変わりますが、一般的には ①建物本体工事費、②付帯工事費、③諸費用、④土地購入費用などの費用がかかります。建物の形状や規模にもよってかわりますし、そのほかにも既存建物の解体が必要な場合や、外構工事、地盤補強工事、建物本体以外の照明器具・カーテン・エアコン工事など、細部にわたります。まずは資金計画もかねて、シミュレーションを行うことが大切です。詳しくお知りになられたい方は、直接お問い合わせください。

建築費用の目安を教えてください。

注文住宅は、お客様の理想やライフスタイルなどをヒアリングして、ご予算や土地の状況などにより建築費用が大きく変わります。そのため、目安を知る意味でも、一度オフィスまで遊びに来られてみませんか?ラフプランニング、資金のシミュレーションなど、建築費の目安を算出してみます。

住宅ローンの利用を考えているのですが、サポートしていただけますか?

はい、もちろんです。下関ハウジングでは住宅ローンのサポートに関しても、親身に行っております。 無理のない返済計画をサポートをいたしますので、購入資金や税金、住まいの助成金など、家づくりに必要な資金計画をトータルでアドバイス、サポートさせていただきます。

下関ハウジング

建物や性能についてのご質問

リフォームも検討しているのですが対応してもらえますか?

はい、下関ハウジングでは設備リフォームから大型リフォーム、中古住宅のリノベーションも幅広く対応しております。リフォーム物件の現地診断を行いますので、お気軽にご相談ください。

地震に強い家を建てたいのですが、木造でも大丈夫ですか?

ご家族様が、長く安心して暮らせる住まいづくりを行うこと。これが下関ハウジングの住まいづくりのコンセプトのひとつでもあります。自然素材やデザイン性にこだわった住まいづくりを行うのはもちろんのことながら、耐震性にもこだわっております。当社の耐震性について、詳しくはお問い合わせください。

断熱の性能の基準はありますか?

はい。下関ハウジングではZEH普及目標を掲げ、ZEHビルダーとして高気密・高断熱な住まいづくりも行っております。デザイン性や耐震性にこだわりながら、快適な住み心地、省エネルギー性能にもこだわりをもっています。その上で、お客様のライフスタイル、暮らしの環境、そういったものも鑑みて、本当に必要な性能をご提案させていただいております。詳しくはお問い合わせ下さい。ZEH普及目標や実績については会社案内のコーナーをご覧下さい(ZEHアイコンをクリック)。

zeh
下関ハウジング 下関ハウジング
下関ハウジング
To Top